楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!

楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!では楽しく車と付き合うことができるように色々とお伝えしていこうと思います。

2016-09-10から1日間の記事一覧

オイルの種類で燃費も走りもこんなに変わる!

【エンジンオイルの常識を知って燃費の改善カーライフ】 エンジンオイルで燃費が大きく変わるのをご存知でしょうか?車好きの方だといろいろなオイルを交換してみて、走りの違いを体験されている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。 しかしあまり…

花粉症の方には車の中が1番の快適空間!

【密封された車内は大気から遮断されいちばんの避難場所に!】 花粉症でない方にはその辛さが分からないと思います。しかし一度でも発症された方にはその辛さは計り知れないものがあると思います。春先から梅雨入りまでの時期が最も辛い時期になると思います…

知っていると本当に役立つ快適ドライブの知識とは!

【窓ガラスの曇りを取る方法、知っているとかなり役立ちます】 窓ガラスが曇ったら、寒い日でもエアコンのスイッチを入れましょう。みなさんもご存じのこの操作方法、ご存知で無い方は是非実施してみてください。でもエアコンじゃ同相ないい場合も起きるので…

ガソリンスタンドの洗車機は使っても大丈夫?

【ガソリンスタンドの洗車機も正しい使い方をすれば強い味方になってくれます!】 ご存知の通り車の洗車には手洗いが1番良いとされています。でも手洗い洗車となればかなりの時間もかかるし、何よりもガソリンスタンドなどで頼んだ場合一般的な洗車と比べて…

コイン洗車場を上手に活用するポイントは!

【コイン洗車場を上手に活用して愛車をキレイにしましょう。これを知らないと車を傷つけることにも!?】 日程では無いですが、休日のコイン洗車場を見てみると朝から大繁盛で混雑しています。毎回これだけ多くの人が来ている理由を考えてみると、理由は明白…

フロントガラスの撥水効果で快適な視界を確保!

【フロントガラスの撥水コーティングで雨の日でもクリアな視界に】 誰でも雨の日の車の運転はやなものだと思います。雨が降っているだけで気分が落ちているのに、滑りやすく危険な催したりフロントの視界が確保しにくく運転がしにくいからです。特にフロント…

車にあったベストなワックスを選ぶ方法!

【愛車にあったベストなカーワックスを選ぶ方法とは】 いざワックスを買おうと思いから用品店やホームセンターに行くと商品が多いので迷ってしまうと思います。「あまりにもたくさんあるので本当に迷ってしまいます!」 結局何時間も費やして、いろいろ考え…

コツをつかんで簡単にワックスがけをする方法!

【大変なワックスがけをちょっとしたコツで簡単にできる方法をお伝えします】 ワックス掛けはいつも思うのですが結構な重労働ですね。でも愛車を磨きあげた後の満足感はきれいになった車を見ると、いつも気分が良くなります。ではこれからちょっとしたコツで…

塗装が削れていなければ「デントリペア」できれいに修復も可能です!

【塗装が削れていなければ「デントリペア」できれいに修復も可能です!】 洗車した時などに発見することが多い「エクボ傷」小さなへこみですが、見つけるととてもへこんでしまいます。スーパーやデパートなどの駐車場に停めておくと、隣の車の不注意でドアの…

ガラスコーティングの効果に感動しました!

【ガラスコーティングの効果に感動しました!】 いつも愛車には綺麗になりたいですがかといって洗車はとっても面倒なものです。特に時間的に忙しいと、洗車は後回しにされがちです。しかし洗車をしばらくサボると頑固な水垢などがついてしまい、カーワックス…