読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!

楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!では楽しく車と付き合うことができるように色々とお伝えしていこうと思います。

車の板金修理はしっかりと治しておきましょう!

みなさん一度や二度の車をぶつけてしまった経験はあるのではないでしょうか?
大切な愛車ぶつけてしまって悲しい思いになってしまいますね。

板金塗装の修理代金などを考えると、頭が痛くなってしまいます。

 

車のボディーのキズにも大小さまざまものがあると思います。小さなもりなキズなどは

タッチペンなどを使って自分で保証することもできますが、それ以上の大きさに

なってしまうと、自分で板金塗装をしようとすると至難の業となってしまいます。

 

自分でカーショップなのでボディー用のスプレーを購入し塗装修理したとしても

失敗してしまい大事になるのが目に見えているので、いつも尻込みしてしまいます!

 

ではボディーに傷をつけてしまったときにはどうすることが良いのでしょうか?

簡単に説明していきます。

まず傷の大きさと深さを把握してきずの状況を理解する必要があります。

 

①傷だけではなくボディーの鉄板がへこんでいないか、大きな損傷を受け

機材の整った工場で修理する必要がある。

 

②ボディーはへこんでいないが、塗装に深い傷が入り塗料が剥がれている。

 

③ボディーに凹みはなく、塗料に薄い線傷が付いている。

 

④塗装は傷もなく剥がれていないが、ボディー表面に凹みがある。

 

【それぞれ上記番号の対処方法を説明しておきます】

 

①これは間違いなく板金修理を依頼するしかありません。傷の損傷具合にもよりますが

大きな事故の場合などには、フレームにまで歪みが及ぶ場合があります。

しっかりとした板金工場に修理依頼をするようにしましょう。

どの修理業者に依頼するか迷う場合には、しっかりと処理してくれる板金塗装業者を

探すのにしましょう。

 

実は板金塗装の修理の大小かかわらず、自動車販売店を始め、カーディーラーでは

板金塗装の修理には、板金塗装業者に依頼しています。そして中間マージンを取って

いるためその分高い修理金額を払う羽目になってしまいます。

 

この場合板金塗装修理代金を少しでも安く上げるためには、板金塗装業者じかに

修理を依頼するようにしてください。また板金塗装の仕上がりの良し悪しに左右する

ため、腕の良い板金業者をさがし修理依頼してください。

 

②ボディーはへこんでいないが、塗装に深い傷が入り塗料が剥がれている。

上記の場合には傷の程度にもよりますが、板金塗装の修理依頼をする方法と

自分でタッチペンや、車の塗装スプレーなどを使用し修理する方法があります。

 

腕に自信の無い方などは間違いなく板金塗装業者に依頼しましょう。

車 の こすり 傷 修理程度だからといってえ侮ると後で痛い目に合う場合もあります。 

 

③ボディーに凹みはなく、塗料に薄い線傷が付いている。

車の薄い擦り傷程度なら自分で治せる場合があります。

ボディーに薄い擦り傷が付いているだけで、コンパウンドで落とすことが

できる場合もありますので¥試してみるといいと思います。

 

コンパウンドには粗さがありますので、傷落としと仕上げようと、

2種類は購入したいところです。

価格もそれぞれ1,000円から3,000程度からありますので、自分の車に合うものを

選ぶようにしましょう。

 

④塗装は傷もなく剥がれていないが、ボディー表面に凹みがある。

この場合は自分で直すことが出来ませんが、デントリペア業者に修理依頼する

ことで、傷の程度にもよりますが傷があったことがわからないぐらいきれいに

直すこともできます。

 

デントリペア修理の場合は比較的早く修理を完了させることができるので

時間がない時などに大変重宝します。カーショップなどでも修理しているところも

あるので探してみるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(検索キーワード)

車 の 修理 相場,車 の 板金 修理,車 傷 塗装 自分 で,安い 板金 塗装,板金 塗装 格安

車 擦り傷 塗装,オートバックス 板金 塗装,車 のこすり傷 修理