楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!

楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!では楽しく車と付き合うことができるように色々とお伝えしていこうと思います。

2016-07-31から1日間の記事一覧

12か月点検は受けなくても大丈夫!?

12月点検を業者に依頼してお金をかけるのはもったいない。 意外に簡単にできる12月点検は一度自分でみてはどうでしょうか? 法でめられている12か月点検は、皆さんどのように行っているでしょうか。 自動車の点検前になると、車を購入したところから、件の案…

ボディーの小さな傷は簡単タッチアップでお手軽修理

車を運転していて大切な愛車のボディーを駐車場の壁や道路標識などに こすってしまった経験はあると思います。 車のボディーをこすってしまったときなどには、まず傷の損傷具合を確認する 必要があります。 車のボディーが大きく凹んでいたりしたら、どうす…

車の板金修理はしっかりと治しておきましょう!

みなさん一度や二度の車をぶつけてしまった経験はあるのではないでしょうか?大切な愛車ぶつけてしまって悲しい思いになってしまいますね。 板金塗装の修理代金などを考えると、頭が痛くなってしまいます。 車のボディーのキズにも大小さまざまものがあると…