楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!

楽しいカーライフを満喫するために必要な知識!では楽しく車と付き合うことができるように色々とお伝えしていこうと思います。

2016-07-24から1日間の記事一覧

エンジンオイル交換を自分でしていましょう!(交換実践編)

エンジンオイル交換の基本は「安全に作業を行う」ことを優先してください。 自動車の整備を甘く見ると、重大なケガや事故に結びつくことがありますので 十分安全を意識し、怪我のないように行ってください。 ①車を平らな場所に止め安全に作業できるスペース…

エンジンオイルの交換を自分でやるのに必要な工具類は?

自動車のエンジンオイル交換を自分でやる場合に 必要な工具類を説明します。 ①エンジンオイル あらかじめ整備マニュアルなので必要なオイル量などを調べておきましょう。 またエンジンの種類によって、オイルの種類等が変わってきますので トラブルがないよ…

自分でやってみると意外に簡単にできてしまうオイル交換

皆さんは愛車の普段オイル交換はどうされていますか? 大抵の場合はカーディーラーやガソリンスタンドまたは大手カー用品店 などで交換される方が多いと思います。 簡単な自動車整備などでも工具なければできなかったりしますので オイル交換もやはりプロに頼…

オイル交換て意外と簡単に自分でできますよ!

【自分でオイル交換をしよう:準備編】 普段皆さんはオイル交換はどうされていますか? 一般的には、カー用品店やカーディーラーをはじめガソリンスタンドで 交換されていいることがほとんどだと思います。 当然オイル交換の手間を考えれば、プロに頼んでし…